音楽を自由にもっともっと楽しんで欲しい〜(*^^*)

 

P1150670            DSC_0741

音楽が嫌いな人っているのかしら?~^^

音楽のジャンルや好きな楽器などの違いはあるかも知れないし
楽しみ方も人それぞれだと思うけれども

世代をこえても 国を越えても 時代を越えても
一緒に楽しめる音楽って本当に素敵なものだと思っています。

私は 小さい頃に、ピアノを習っていましたが
練習は好きではありませんでした ~笑!
でも 勝手に好きな曲を弾いたり作曲したりと
小学生の頃から自分の音楽の世界を自由に膨らませて~
クラッシックのレコードを聞きながら指揮者になりたいなあと思ったり~笑
音楽と共にたくさん楽しく幸せな時間を過ごしてきました。

だから 私の生活からは 音楽は切り離せないものになりました。

音楽は
一人でも楽しめるし 人数に限りがなくても  楽しめる。
下手でも上手でも  楽しめる
どんな立場からでも楽しめる
本当に素晴らしいものです。

 

自分が自由に音楽も楽しめるように~と  作った我が家のリビングが
「LIVING元住吉」です。

音楽室としての特別な仕様で作った部屋ではありませんが
防音室であり、音色がきれいに響きます。

一人で音楽の練習をするのも良し
みんなで練習するのも良し
自分の音楽教室を開いても良し
一人発表会やミニコンサートを開催しても良し

音楽を楽しもうと思う方には
特に活用して頂きたいと思っています。

都会では近隣への配慮から
中々思い切って練習が出来ない住まいが多いと思います。

自由に思い切り練習して  音楽を楽しんで貰いたいと思って
練習用などにも使えるように  定期貸しもはじめました。

「リビング元住吉」
これからも音楽好きを いろいろな形で 応援していきます ^0^

LIVING元住吉についての記事

コメントを残す